『桜空』3月のパステル和みじかんより

こんにちは。

 

毎月季節の絵を楽しむ、パステル和みじかんレッスン。

3月は『桜空』を描きました。

 

澄んだ青空に、ふんわりと咲き、舞う桜の一枚を楽しんでいただきました^^

描く頃には桜満開かな?と思っていましたが、開花を待ちながら描く時間となりました。

 

『桜空』は、つぼみから咲き始め、満開、花びら散るまでの花の姿を描いています。

 

皆さま、種類ある型紙をうまく使っていただきながら、それぞれの桜色をのせて素敵に描いていただけました(o^^o)

 

ほかの花を描く時にも楽しめる描き方ですので、これからの春、お気に入りの花を見つけて描いてくださいね♪

 

前に書いたブログで、「桜の花は3度見ると良い」という話しをしました。

 

「咲き始めのころ」「満開のころ」「花びら舞うころ」の3度、です。

描きながらその話しをしましたら、皆さま注目されたのが「浄化・厄落とし大事~!!」と。

 

今年度はどんな一年でしたでしょうか。

 

ゆっくり開花の今年の桜ですので、

私たちも今年度を振り返る時間を作りながら、気持ちスッキリと来年度を迎えたいですね^^

近所の桜1本、咲き始めました。桜を見ると心和みますね。