『ぼくたちの時間』4月のパステル和みじかんレッスンより

こんにちは。

毎月季節の絵を描いて楽しむ、パステル和みじかん。

 

4月は『ぼくたちの時間』『春のさんぽ道』を描いています^^

春の芽吹きのやわらかさ、生き生きと葉を広げ始める新緑の頃ですね。

こどもの日の頃は、ぐんと緑鮮やかになっていますね^^

 

空、山、草木、鯉のぼり、そして僕とシバちゃん、猫ちゃん。

 

ひとつひとつ描き進めていただき、お互いの彩りを楽しみ合いました^^

 

 

オンラインでも楽しんでいただき、ありがとうございます♪

 

男の子とシバちゃんが、小さい頃の息子さんとワンちゃんの様子を思い出されるともお話をお聞きし、

懐かしさと共に描いていただけたことも嬉しかったです。

今時期の、草木や風景の柔らかさと瑞々しさ。とても良い時間ですね。

 

気がつくとあっという間に過ぎていく季節でもありますので、今この時を大切にしたいとあらためて思いました。

いつもの公園のさんぽ道です。若葉がキラキラ、元気がでます♪